単純に抜け毛と言っても種類がある事をご存じですか?

まつ毛や眉毛など体の色々なところで起こる時もあります。

頭頂部や前頭部にかけての発毛のサイクルが乱れてヘアーが育ちにくくなり、薄毛になってしまいます。

白癬菌に対する治療をしなければ頭部白癬による脱毛は治りません。

そして、ヘアーが抜け落ちるのです。

頭部白癬による脱毛は、癬はセンと読みますがタムシの意味です。

「抜け毛」といってもその種類は多様です。

壮年性脱毛症は遺伝によって起こり、抜け毛の遺伝的要素を持った男性に起こる抜け毛の種類で、男性ホルモンがおもなきっかけです。

このひこう性脱毛症はヘアカラーやシャンプーによって起こるのが原因です。

特に過剰なシャンプーは頭皮を傷つけ、頭皮脂分泌の異常を招き、頭皮が乾かすをしてしまいヘアーに十分な栄養が届きません。

突然ヘアーが10円玉くらいの大きさで抜け毛になってしまいます。

粃糠性脱毛症は、ひこう性脱毛症と呼ばれフケによって起こります。

そして各々の抜け毛の種類によって心配は大きく違ってくるものです。

フケが毛穴を防いで髪の毛の成長を妨げてしまうのがきっかけです。

ヘアーが痩せてきてしまうのです。

これは白癬菌という菌によって起こり、水虫やインキンタムシの人が自らの手で菌を頭に移してしまうのがきっかけです。

一部の頭皮以外にも頭髪が全部抜けてしまう事もあります。

これは円形脱毛症とよばれ、自覚症状がなく突然に起こります。